アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬学部2回生です
課題とテストが同時に迫ってきており、何から手をつけたらいいかわかりません。
テスト勉強しないとやばいけど課題が次々と出て終わらない、時間が無い、暗記も多い
とりあえず課題を終わらせていますがもう何をしていいのか分からない状態です
どうしたらいいですか

A 回答 (2件)

そりゃ課題を先にすべきだろう。

課題をきちんと出してないと、教官の印象は悪くなるし、何より試験点数が悪い場合の「お救い」も期待できないからね。
課題を終わらせてから、試験勉強は出来る範囲でやりなさい。ゆめゆめ全部カバーしようとは思わないこと。ある程度捨てる部分を作らないと君の場合全滅の可能性もありそうだから、そこはうまく見切るようにね^^。

自分は薬学部院卒だが各部の成績は、すべて綺麗に「良」で揃えて卒業したよw
    • 1

気持ちわかります。

医療系は課題とテストの闘いですよね。

土日ありますから、テスト勉強は重要なところをポイントだけまずしましょう。

テストは60点以上で大丈夫では?

ギリギリ60点取れば良いのだし、ダメでも再テストもありますよね

貴方のやり方で間違えていませんよ

焦らず、一つずつこなしましょう
    • 0