【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

推薦で夜間大に合格したんですが一部の大学にも
興味が出て、一般後期で大阪経済法科大学の受験を
考えています。
大阪経済法科大学ってどうなんですか?(評判、雰囲気、就職等)
また大阪、兵庫で一般後期で英語いらずの大学でオススメ大学があったら教えてください。

A 回答 (7件)

大阪経済法科大学と大阪経済大学夜間部でしたら、大阪経済大学をお勧めします。

わたしだったそうします。
大阪経済大学は就職に対して強くなってきてますし、人気校です。夜間と昼間の差も特にないそうです。
しかし、個人的な意見になりますが大阪経済法科大学はあまりいいイメージがないです。私の周りの評判もよくないです。

あと、推薦でしたら変更はできないのでは?
推薦合格した学校に進学しなきゃいけないいけないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
推薦っていっても公募推薦入試なんで大丈夫だと
思います。最近経法の資料届いたんですが今の所
大経にそのまま進学する方に気持ちが傾いてきて
ます。大経は二年に転部のチャンスがあるのと、
一緒に二部受けて合格したツレに「お前が行かんの
やったら俺は大学行くの辞めて就職する!」って
言われてしまったので…

評判は・・・・・・

教授は父の関西学院のゼミの先生がされてました。
必死で頑張るなら司法試験も夢じゃない?

神戸学院の人文学部なんかは如何ですか?
他には夙川の大手前とか。
追手門(作家の宮本輝の出身校)の論文
大商大
常磐会学園?
後期は難しいっす!
是が非でも浪人したくない人間が凄いですからね。

偏差値的には神戸学院か大手前が一番高いです。
関西大学にも後期がありますが3教科固定です。

夜間大学ってどのあたりですか?
場合によってはその大学のほうがいい場合もありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな大学の情報頂けて嬉しいです。
大学は大阪経済大学の二部です。学部は簿記や流通に
興味があるので経済か経営志望です。
なので神戸学院は志望してません。
あと学力も時間もあまり無いのであまりランクの高い大学は望んでいません。
追手門、大手前、大商も深く調べてみようと思います。

私はこの大学の卒業生です。

元々は国立大学志望でしたが、受験失敗してこの大学に入学しました。最初後悔しましたが、卒業のときは満足感でいっぱいでした。現在、一般職の地方公務員をやっておりますが、この大学で勉強して凄く為になりました。特待生ではなかったのですが、授業料を減免してもらったお陰で他の学生よりも金銭面で助かりました。資格関係の勉強とか凄く力を入れていて、宅建が合格できたのもこの大学のお陰だと思います。
確かに、「ほうけい大学」とか言われたこともあり、知名度は低いですが、真剣に勉学をするにはいい大学だと思いました。卒業してみての感想です。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卒業生ですか!no4さんの返事にも書きましたが
奨学金制度が充実してて、経済的に夜間しか行けなさそうな自分でも何とか頑張れそうです。(奨学金目指して勉強も頑張れるかもしれませんし)最近は司法試験合格者も出てるらしいし伸びてる大学なのかもしれませんね。

私も大阪経済法科大学併願で受けました^^

最近では法曹が出てますしなかなかいい大学ですよ
特に特待生になると授業料が半額になるなどするので
最近ではお金のないけど頭のいい人も行ってます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこの併願で受けたんですか?ここは奨学金制度も
充実してるから受験しようかなって気になってるん
ですよ。夜間しか行けそうに無い経済状況の自分に
とってはありがたい大学ですね。

検索すれば

この大学の詳しいことが分かりますよ。

吉田康彦氏がこの大学の教授でありますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん大学サイトもチェックしましたが評判は
どんなもんか知りたかったんで質問させて頂きました。

詳しくないですが、<ほうけい?けいほう?>と呼ばれているらしいです。

英語いらずの入試は、

大阪工業大学の一般入試B日程の情報科学部・工学部

・英語
・数学((1)、(2)、(3)、A,B,C)
・理科(物or化)

のうち高得点2教科、理数系ですが・・・

英語いらずとなると・・他に思いつきません。

他の回答者様、ご存知でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕はもろ文系で工学には興味ないんですよ…
わざわざ情報を提供してくださったのにすいません…

私は現在大学4回生で大阪の大学に通っています。

大阪経済法科大学・・・。あまりいい評判は聞きませんね。家の近くにあるのですが、場所がすごいです。山道でアフターファイブは何もできず、バイクがない人は電車、バスを利用して通ってるみたいですね。またバイクの際行く道によっては養鶏場のそばを通ります。友人がそこの大学生で一度寮に行ったことがありますが、色々な意味で大変そうでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
評判悪いし場所も悪いんですか…