プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残業月平均20時間は多いでしょうか?内容は主に突発的なトラブル対応や、あらかじめわかっている夜間作業の立ち会い等です つまり一日の残業時間がながく、定時で帰れる日もぼちぼちあると言った形です。

A 回答 (4件)

残業のある会社は過労死を平気で出す職場なので危険です。

    • good
    • 0

アルバイトのタイムカードでの残業だと問題ですが


正社員の場合は定時で帰る方がおかしいです
1時間早めに出勤したりある程度のサービス残業が普通ですよ
    • good
    • 0

36協定以内なら問題ないかと


今の人達はいいですね
私が若い頃(ん十年前)は週の労働時間が44時間で、年間残業時間は2000時間
まぁ特殊な仕事なのでこうなっていましたが、これを3年続けました
その後残業は減っていったが今度は資格の勉強の時間が必要となった
従って寸暇を惜しみ遊びましたね
5分でも10分でもヒマがあったら遊んだ
休んでも、疲れは取れません
遊ばなければストレスは取れない
    • good
    • 0

いやあ月の勤務日数が20日程度とすれば普通でしょう。

私のいた会社の同僚なんて毎月100時間やってる奴もいました。もう生きるために仕事やっているのか仕事のために生きているのかわからん奴でした。何処かに転職しちゃったけど!

上には上がいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!