アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの購入を考えているのですが、
CPUにはIntelとAMDがあります。
どちらのCPUが入っているパソコンを購入したほうが良いですか?

主な用途は動画閲覧やネットサーフィン、
簡単な動画編集まで出来たらいいなと思っています。

A 回答 (6件)

自分なら自作するならインテルを選びますね。



その方が失敗する確率が少ないのではないかな。AMDはどうも不安定というか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだintelの方が互換性が高いですかね
ありがとうございました

お礼日時:2021/02/02 10:17

今はAMDでしょう。

脆弱性を放置してる(直せんのか?)
インテルは、信者でも無いかぎり、買ってもねぇ・・・。

まぁ、CPUだけで決めてもしょうが無いですし、予算と
お好みでどうぞとしか・・・。

このままAMDが突っ走ると、殿様商売やりかねませんから、
インテルにも頑張ってほしいところです。

消費者的には、お互いに殴り合い状態が好ましいですね。
争え・・・もっと争え・・って事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ならAMDがいいんですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/30 09:56

Adobeさんのソフトとか、色々なアプリケーションソフトとしては、intelに最適化されている。



でも、コストパフォーマンスとして優秀なのは、Ryzen

動画の視聴とかネットサーフィン程度は、正直どっちでもよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちでもいいんですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/30 09:56

>簡単な動画編集


この時のソフト次第で 全体的に作業内容が軽いものと思われるので どちらでもOK
どちらのメーカーも良いから潰れずに生き残ってます
ノート デスクトップ 家電メーカー製 自作等で仕様は 多少変わります
予算が出せるだけの方が良いです
中古や新品安物だと使っている間に不満が出ます
最近のWindowsは 重いOSですから 必ずメモリは8GB以上搭載する事が良いです
これはCPUの性能だけでは カバー出来ません
パソコン(Windows)の快適さは各パーツのトータルバランスと自分するメンテナンスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トータルバランスとメンテナンスが大事なんですか
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/30 09:57

インテルのほうが概ね同性能では価格が高めです。

これはブランド料によるものです。日本人はとかく皆と同じものを選ぶという特性があるのでインテルのほうが人気があるんです。今のAMDはお買い得ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お買い得はAMDなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/30 09:57

あまり最近のパソコン事情に詳しくはありませんが・・・



ちょっと前までは、Intelを選ぶのが正解だったと思います。
ただ、最近は、高性能CPU、低消費電力っていう点でAMDが勝っているようです。
ただ、そんなに高性能である必要がないなら、Intelを選んでおけば、トラブルに会う可能性が減って良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換性ならインテルでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/30 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!