プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーリースのメリットデメリットを教えてください。

A 回答 (5件)

カーリースの価格は、ローンと大差がないことが多いです。

調べてみてください。
ただローンは、一括で買うより金利分高くなります。総額で言えば2割くらい高くなるのかな?金利や期間にもよりますが。

結局は、一括で買うより高くなる金額分が、ローン会社の儲けになるかリース会社の儲けにになるか、の違いでしかない感じですね、消費者からすれば。

それだけだと金を借りてクルマを買うローンから顧客を奪えないので、リースのほうは車検代などを含んでいるので月々の支払いが安定してます、などとメリットを強調するところでしょうか。トータルは変わらないのですけどね。

一括で買えるなら、(ローンもリースも)わざわざ選ぶメリットは無いです。
    • good
    • 0

自分の車では無いので改造などができない。


支払総額が金利分増える。
まとまったお金が無くても車が買えるし常に新車に乗れるのがメリット。
    • good
    • 0

メリット


毎月一定額を支払うだけ
メンテも含むことになる
キントなら、ガソリン代と駐車料金だけが別にかかるだけで分かりやすい。

デメリット
年間走行距離とかを気にしなければ、返却時にはオーバー分が請求されることになる。
あと、ローンとかよりも割高になることがある。
    • good
    • 0

メリット:ガソリン代などを除き、月々の支払額が一定している。


デメリット:支払いの総額が高くなる。
    • good
    • 1

メリット 買わずに使える


デメリット 自分のモノじゃないんで好き勝手できない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!