プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生なのに全然勉強してこなくてあと約3ヶ月しかなくて焦っています。自分が悪いのですがもう第一志望は諦めたほうがいいのでしょうか?また、約3ヶ月本気出して勉強すればいけると思いますか?担任の先生にマイナスな発言されて精神的にきてます( ; ; )(※高校受験です)

A 回答 (19件中1~10件)

無理だね、諦めな、人間諦めが肝心だよ。


第一志望を諦めたらあと1ヶ月はダラダラできるだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一志望は諦めたくないんですけど先生のマイナスな発言が辛くて、けど勉強する気が起きなくて、、
これ以上ダラダラしたら絶対落ちる気がします( ; ; )

お礼日時:2020/12/30 06:16

焦っても仕方ないので、今できることをしよう。


第一志望の合格に必要なことをすればいい。

焦るって意味のないことなので、
その焦る時間を受験対策の時間に使いましょう。
担任の先生は何も悪くないです。

勉強したことがない人には本気は出せません。
お年玉を塾に使い、行けそうな高校に行こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対第一志望に行きたくて約3ヶ月勉強頑張れば合格できますかね、、?何度もすみません。

お礼日時:2020/12/30 06:20

大丈夫だよ、ダラダラしちゃいなよ 最後の2週間だけ頑張れば良いじゃん?今からそんな気分だと持たないよ? 病んでちゃ意味ないでしょ?

?ダラダラして韓国ドラマでもなんでいいから観て笑って遊んじゃえ 一旦受験のことは忘れちゃえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり忘れることも大事だと思いますが私の場合だと勉強をサボった次の日もサボってずっとサボったままになっちゃうのでうーんって感じです( ; ; )

お礼日時:2020/12/30 06:28

可能性は、


1~99迄あるのですが………。

可能性は……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり言ってもらって大丈夫です。やっぱり可能性はないですかね、?

お礼日時:2020/12/30 06:29

大丈夫だッ!



再来年が有るッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対第一志望行きたくてそこで勉強したくて!もしその高校に入れたら就職希望しててもしかしたら再来年の受験はないかもなんです!

お礼日時:2020/12/30 06:31

冷静に考えてみろよ?コロナで試験が延期になるかもしれんのだよ? それならOKだろ?だとしたらまだサボっても無問題よ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に頭悪くてこれ以上サボったら、、、
人生詰みます

お礼日時:2020/12/30 06:33

回答ありがとうございます。


絶対第一志望に行きたい人だとしたら、
ちゃんと前から受験対策しているはずです。

なのであなたは絶対第一志望に行きたいわけでは
ないんだと思いますよ。どこでもいいんだと思う。

必要な時に必要なだけ努力ができないといけません。
でそれが理解できない人は、一度不合格を
実際に経験しないとだめなのかもね。
大学受験の時は一生懸命頑張ってね。

あなたの学力と第一志望の難易度がわからないから
合格するかどうかはわかりません。
今やるべきことは、受験対策です。
この質問の回答にこだわっていても合格できないよ
    • good
    • 0

高校くらいで人生詰まないよ?そんな事で詰んだら世の中人生詰んだ奴らだらけだろ? 高校なんて行かずに風俗で働いたら同級生より遥かに金

持ちになれるぞ!
    • good
    • 0

ここに費やす時間を


勉強に費やしたら、


無理か………。
    • good
    • 1

諦める理由を見つけたいだけか。


好きにしたらいい。
君の人生だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!