プロが教えるわが家の防犯対策術!

武田薬品の株式を200万円分持ってるとすると、
半年に一回の配当金て、いくらくらいもらえますか?

A 回答 (4件)

3755円(12月31日引け値)ですから、500株購入可能ですから1株180円配当(年間)で90000円ですからその半分で45000円で、税引き35820円ですね。


200株ちょうどという買い方はできませんが・・・。

バイデン勝利でハネムーンラリーが続き、27000円を超過、30年ぶりの高値水準で、どのタイミングで押し目となるか?日本人投資家は利益確定にて投げ売りし、それを買い越すように外国人投資家が東京市場に資金投下していますので、外人が資金を引くとどうなるのか・・・。
    • good
    • 0

配当金は、保有する株数で決まります。


武田薬品(4502)は、今年の終値で、
株価3,755円でした。
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/ …

分かりやすく、
200万円で株価4,000円の時に
買ったとしたら、
200万円÷4000円=500株
購入できたとします。

下記によると、
https://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?id=100&act …
1株配当180円(予想)となっており、
180円×500株=9万円
が1年間でもらえる配当になります。

半年だと、半分の
4.5万円になります。

私も今年もっていましたが、
配当権利確定日以後に
ぐいぐいと上がってしまったので、
売ってしまいました。
    • good
    • 1

武田薬品株価は、現在、3755円なので、200万円で532株分になる


半年当たり配当金は1株90円なので、532×90=47880円になります。
    • good
    • 0

配当利回り(会社予想)4.79%


1株配当180円 時価3,755円 180÷3755=4.79%

200万の4.8%=96000円、税金20%で手取り約8万か。
(半年ごとなら、4万づつ)
内緒のボーナスみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!