アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシアンで修理出来なかったにも関わらず、代金を支払った方いますか?
今日の昼間に洗濯機が壊れて(洗濯機裏の排水ホースの詰まり)クラシアンを呼んだんですが、忙しいのか連絡してから5時間後に来ました。
見てもらいましたがこれは購入したメーカーじゃないとダメですねーと言われて結局直りませんでした。

22,000円請求されました。確かに電話して見積もりを出して貰った時に、稀に修理しても直らない事があり直らなくても修理代を満額頂きますとは言われていたのですが、まさか直らないとは…。
洗濯機壊れたままなのに見ただけで22,000円取られました…。クラシアンにぼったくられた気分です…。

A 回答 (3件)

クラシアン利用したことはないですが、何時間作業していたのか分かりませんが、結局直せないことが分かったという作業に22000円は確かに高いですね。



HPには出張料、点検、見積もりまではすべて無料とありますので、大晦日の出動の追加料金を取られたということでしょうか。メーカーに出張依頼しても、見積もりまでなら5000円から1万円の間だとおもいますが。

恐らくクラシアンから委託を受けている個人の外注業者でしょうから、経験も技術レベルもまちまちだと思われます。手際が悪くて時間がかかって、かつお客が満足する結果は残せなくてもかかった手間の分はしっかり頂きます、というスタンスは普段ちゃんと稼げていない業者にありがちです。
    • good
    • 0

そもそも、クラシアンは水道屋さんで、電気屋さんではありませんから、洗濯機の修理が出来なくて当然です。

洗濯機の水栓から、排水ホースまでの範囲は電気屋が治す部分で、クラシアンは排水ホースのようなパーツを持っていません。水道のトラブルの場合はダクトテープで誤魔化せませんから、ダクトテープも持ってないかも。
最初に発注した時点で行き違いがありましたね。22000円は、出張料、日東と考えればそれほど高い金額ではありません。
さいしょに電話する先が間違っていましたね、」洗濯機のメーカーのサービスセンターにすべきでした。
    • good
    • 0

ぼったくられたと思うなら



発注先にクレーム入れるなり
公的機関に相談するなり

事前に
請求額の明細
を確定したいところ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!