電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青山学院高等部に推薦入学したい中二女子です。私が入れると思いますか?

今は内申点31です。とても低いですよね。

でも1月5日から週6で個別授業の五教科+副教科の塾に通うし(最大まで授業入れた)、今まで副教科はそれほど本気出していなかったので、三学期は本気を出して頑張ります。
推薦は41で出せると見たので41を目指します。

漢検2級の資格も取ろうと思います。それで内申に何点か加点してくれますか?

1年と2年の休みが多いです。正確に何日かは分かりませんが、2年生だけの一学期&二学期の欠席日数は8日です。遅刻早退もあります。理由は虐められていたからです。
今もトラウマで学校が辛いけどこれ以上絶対休みません。風邪引いても行かないくらいです!(まず風邪をひかないように気をつけますね)

目立った功績は特にありません。委員会を1回やったくらいですが、虐められてるのでもう3年生は出来ないと思います…(投票制なので)
部活は女子テニス部でしたが1年の一学期で辞めました。同じく虐められたからです。

これでも青学は厳しいでしょうか?偏差値は72まで上がったそうですね。

A 回答 (2件)

将来就職した時、役に立ちますよね。

仕事って自分の為でもあるけど、周り回って人の役に立つ。

違いますか?

人は一人では絶対、生きられませんよ。

それぐらい分かるはずでしょ!

大学入るんだから。
    • 0

自分は何年も前に明治の法学部を推薦で受かったモノです。

内申点を取るためだけに漢検や英検をとるのですか?

違いますよね。

何か勘違いしているのでは?

自分の出来る事を増やす為、
それをこれから先も使って言って自分の為や他人の為に使うモノなんじゃないのですか?

そんなモノの為に使わないで欲しいし、
自分からして見たらそう言う人に内申点なんかあげたいとも思いません。

色々頑張って、努力して、真面目にやった結果推薦を頂けるんです。

自分はそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

え、そういうものなんですか?人のためにがんばるために漢検とる人は少ないと思いますが…

私は青山学院高等部に入学して看護師になれたらなと思ってます。
自分のできることも増やしたいです。