プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐに怒り散らす性格の夫にうんざりしております。
わたしは
発達障害もあり一度に色々なことが苦手ですし、
疲れやすいため、とてもしんどいです。

あまり主人に優しくできません。
優しくしても無理をしていますから
疲れます。

バランスが取れません。

質問者からの補足コメント

  • 発達障害だからですが、健常者の方にはわからない
    んだと思います。
    それが一番辛いって思っています。

      補足日時:2021/01/02 07:15
  • へこむわー

    一体何が


    怖いのでしょうか?

      補足日時:2021/01/02 07:36

A 回答 (8件)

旦那さんは旦那さんで


あなたの発達障害にかなり
疲れているのかもしれませんよ。

あなたはもちろんそれには
気づかないと思います。

いや、気づけない。


なので夫婦2人だけでなんとか
しようとしても無理がある
のでは?

個人的には発達障害支援センター
など専門家に間に入ってもらい
調整してもらうのが良いのかなと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

初めて聞きました。
発達障害支援センター
専門家っているんですね。

お礼日時:2021/01/03 02:52

恐らく、質問者さんが、発達障害の為、一般的な事が出来ず、旦那さんをイライラさせてしまっているのか、あるいは、旦那さんの堪え性が無さ過ぎるか、どちらかかなと思います。



結局、相性が悪いのに結婚してしまった、という事だと思います。離婚された方が良いか思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子供がいますし

もう少し


だけ

頑張ってみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 19:35

そんな男を選んで結婚したのは他でもない、あなたですよ?

    • good
    • 0

お互いの理解がない限り、改善されることはない。

    • good
    • 0

それはキツイですね。

性格だからなかなか変わるものではないと思います。
私も過去にパニック障害になった事ありますが、病気なのに気持ちを分かって貰えない、怒鳴られるは辛いです。
発達障害となるとなかなか治るものではないでしょう?
お子様がいないなら離婚を考えるのもありだと思います。
優しい人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さん


おります。


残念ながら

お礼日時:2021/01/02 07:34

不安なんだじゃあ私もふざけてあやして「仕事」だって言っとくね

    • good
    • 0

犬がキャンキャン吠えるのは、怒っているのではなく怖いんです。


人間も同じです。
ひと(特に男性)が怒るのは、「強い不安」があるときです。
主さんから見えているのはキッカケに過ぎず、会社で、ノルマが達成できず、パワハラ上司からプレッシャーをかけられて不安なのかも。
ご主人がキレ始めたら「こいつは何が怖いんだ?」と思って見ると意外に冷静になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど


心理学的な

感じになりました。

お礼日時:2021/01/02 07:35

ネカマでも苦しいことがあるの?


電子レンジ56秒お誕生日には58秒で止めてみたりピコピコ言わせて電子手帳エラー表示も出来るよ!って無邪気なものですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!