アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。変な食事制限をしたせいで
筋肉が落ちてしまいました。
特に腕の筋肉が落ちたので、腕の筋肉
を戻したいです。
お婆ちゃんのようにぶるんぶるんです。

腕の筋トレのおすすめを教えて下さい。
ダンベルは持ってないので、ペットボトル
を使おうと思います。
それと、どこのサイトを参考に
すればいいんでしょうか?オススメの
サイトも教えてくれると助かります。

A 回答 (3件)

おばあちゃんみたいに早起きですね老人z?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう8時ですよ( ˙0˙)
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/02 07:52

女性で引き締めたいだけなら、とりあえずダンベルは無くても可。


腕立て伏せを頑張りましょう。

https://4meee.com/articles/view/351898

腕だけでなく、胸や腹筋、体幹まで鍛えることができます。

それよりも食事のほうを見直すべきです。
おそらくカロリーだけをやみくもに減らしたんだと思います。
たんぱく質やビタミン、ミネラルも不足しているはず。

糖質(ごはん、パン、麺、スイーツ、スナック菓子、甘いドリンク)を減らすのはいいけれど。
肉、魚、たまご、大豆製品、葉物野菜は減らしちゃダメです。
    • good
    • 1

■スロトレ


https://amzn.to/385DQa0

女性向けの簡単な本です。効果がある筋トレをしたいなら、専門家がまとめた本で基礎からやりましょう。他にもいい本はありますが、スロトレは初心者用でも大事なことを省かないで書いてあるし、ずっと評判いいです。

スロトレで検索すれば紹介しているサイトもたくさんありますが、必ず本で学んでください。筋トレを効果的にやるには覚えることはいろいろあるので、どんなに薄くまとめた本でも200ページぐらいにはなります。

筋トレを紹介しているサイトは、未経験の人が興味を持ちそうな内容だけを簡単に抜き出して紹介しているだけか、基本を知っている人でも見落としやすいポイントや、もっと効果的を出すコツを紹介しているサイトの、どちらかしかありません。

一通りの基本を学んだ後なら、効果を上げる方法や、難しいメニューのフォームなどをサイトやYoutubeで調べて補強できますけどね。

それに、筋トレは1ヵ月、2か月、3ヶ月という感じで、慣れるに従って内容も少しずつ変えたりレベルアップしたりさせていかないと、すぐに効果が無くなります。だから、ネットで見つけた入門者用の同じメニューを続けているだけでは、必ず効果が無くなってやめてしまうことになります。

あと、質問者さんは特に腕がぷるぷるしているのが気になってるみたいですが、自分から見て一番目立つのが腕だというだけで、間違った食事制限をしていたら、必ず全身から筋肉は落ちています。

それに、自分から見えている部分と、周りの人からよく見える部分はぜんぜん違います。特にスタイルに影響するのは、鏡では見えない後ろ側の筋肉です。それに腕の脂肪がよく落ちるのも、基本的には胸や背中や下半身などの大きな部分のトレーニングだしね。

だから、自分が気になっている腕やお腹や脚ばかり筋トレする人は、ぜんぜんスタイルよくなれません。スタイルが良い人は、自分が気にならないところも含めてバランスよくやっています。サイトではそういう情報も滅多に無いし、逆に二の腕とか腹筋とか脚とか、女性誰もが興味がありそうなメニューだけ紹介しますよね。

そういう意味でも、ちゃんと一通り勉強するのが大事です。本にあるように、腕だけでなく最初から一通りやっていくようにしてください。

それから、食事制限も自己流でやっちゃだめですね。

■AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し!
https://amzn.to/3hAOjxl

ダイエットも運動も辛いのだから、せっかく頑張るなら少しでも信頼性が高い情報で勉強してやってください。簡単な検索で手軽に済ませようとするほど、時間がかかります。面倒でもちゃんと勉強するほど、早く楽に目標達成できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!