アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年一人暮らし仕送り毎月23.5万円は一般的に恵まれている方だと思いますか? 一応都市部の駅前で家賃が高い為この仕送り額にはなっています。

A 回答 (6件)

めちゃくちゃ恵まれていると思います。

    • good
    • 3

まあ、バイトでその額稼ごうとしたらどれだけ大変かやってみてください。

    • good
    • 1

新卒の平均的な手取り額よりも高い訳ですね



仕送り無しになった時の方が逆に持金減るなんて事はいややんな〜
    • good
    • 2

それは恵まれてますよ



初任給の水準をふまえてみて下さい
働かないでそれだけ貰えてしまっていては、
働く気が湧かなくなるのではないかと心配してしまうぐらい、
恵まれすぎかなと思います

社会人になっても人生投げないでくださいね
    • good
    • 1

当然、贅沢過ぎる程です。


会社員の手取り年収280万円相当と言えば、
税込み年収400万円相当にもなります。
それ以外に学費も出してもらっているのでしょうから、
尚更贅沢です。
そんな甘い生活は、社会人になった後でも自立できるのか、
心配されます。
    • good
    • 1

新卒の手取り給料でも20万はいかなないのが大半


就職したら生活が苦しくなるけど 引き続き仕送りしてもらうのも手だな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!