天使と悪魔選手権

寝れなくなった。
毎日飲んでたころはこんな時間はとっくに寝ていたのに
やめたら寝れないです。
8時間くらい寝ないと寝不足気味で午前中仕事がだるいです。

こんなんで睡眠薬など貰ってたらなんのこっちゃて感じになので
どうしたら寝つきがよくなりますか?

A 回答 (5件)

薬は腸内細菌を乱して、自律神経が不安定になるのでダメです。



寝る2時間前におにぎり一個分の糖質を摂取してください
https://shuchi.php.co.jp/article/6877

そして安いものでいいので布団乾燥機を購入し、
布団に入る前に10分ほど温めてからもぐりこんでください


体温が下がる過程でねむりがきます。
布団の中で温まり筋肉が弛緩し、そして体温が平常時にもどる過程でねむけがおとずれます。


お酒をやめたって、頑張りましたね。
ちゃんと自分をコントロールできるのは立派だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 17:46

寝る前にストレッチをすると寝れますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 17:46

分かります 確かにそうなります


私はお酒と一生付き合いたいと考えています
お酒は百役の長 と言われるぐらいです
一生うまく付き合っていきたいです

私は睡眠薬は反対です
それより もう一度お酒と付き合えるように
なりましょうよ 今多少の我慢があっても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 17:46

昔からお酒の力で睡眠は悪いという。

アル中になると大変らしい。お薬は医師に出してもらうからまだいい。
    • good
    • 0

依存性も低いしお酒より睡眠薬を服用した方が良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!