一回も披露したことのない豆知識

電子レンジにアルミホイル入れると発火する

これは一般常識なのでしょうか?

私知らなくて親に馬鹿にされたんですけど、もう日本人なら知ってて当たり前レベルですか?

A 回答 (11件中1~10件)

茹で卵は。

爆発するし。(-_-;)
    • good
    • 0

> 私知らなくて親に馬鹿にされたんですけど、もう日本人なら知ってて当たり前レベルですか?



一回やると分かるという程度の周期的に聞く話。知っていて当たり前とは思わないけど、そういう人は多分はるか昔に同じミスをしている。
ついでに言うと、卵爆発なんかもそう。
    • good
    • 0

自分もNO8さまと同意見ですなぁ~


他人様(この場合ご質問者様)が知らない事=NOん!って言う人いるじゃないですか~、そして自分自身が知らない事はYes!OK!って人。

そっちが「どうかしてるじゃんww」って思います。

親は「立ち木を見る」と書きますが、木の上から立って未来を見て子供に教える者です。

知ってて当たり前レベルなら、今度親にこう言ってみてください。
「アルミホイルを奥歯でかんだら虫歯治るってよ~」(嘘)
歯が「キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!」ってなりますからw
    • good
    • 0

ふつう、家庭で親が子に教えることです。

    • good
    • 1

常識も非常識も親から学ぶべきものだと思います。


見て覚えるのも教えて貰うのも最初は親からですね!
その後読んだり聞いたり学んだりと常識も身に着けて行くものだけど
電子レンジにアルミホイルは思うのには親が教えるべきことかな?
はっきり言って危ないし発火する危険が有るからしっかりと子供に
教えるべき問題だと思います。
よって、
あなたは無罪!!
親を書類送検とします(笑)
参考までに書きます。
お菓子などをお洒落に首のところで縛ってあるカラフルな物ですが
あれは中が針金が使ってあります。大事な食べ物やお菓子が煙と火花で
台無しになってしまいます。
ご注意ください。
    • good
    • 0

( ´~`)ゞそうですね。

けっこう有名な話かた。レンジで卵大爆発と同じくらい。
馬鹿にされた…
それさあ、早く言ってよー。ですね(笑)

じゃあ、逆に親に教えてあげて(笑)
https://www.olive-hitomawashi.com/living/2019/03 …

食器のフチに金で模様が入ってるヤツも火花が出ますよ。で、金模様が消えちゃいます。お気に入りの食器やカップは注意。

まあ、無理して使わないのが一番ですが
(^_^)
    • good
    • 1

アルミだけじゃないですけどね。


食器とかもそうですね。
金がとかついてるとなると思いました。
あと、あの手の金属性のものは火花が飛ぶかもしれませんね。
常識…
まぁ、普通はたいていしってると思います。
    • good
    • 0

そうですね、常識ではありますが、親に問題があるかなと思います


レンジを初めて使わせたときにレクチャーをしていなかったという事なので

包丁の刃先が危ないぐらい常識ですし、はじめに教えることです
    • good
    • 0

アルミホイルだけじゃなく金属を入れると火花が出ます。


電子レンジを使ったことがある人の85%は知ってるんじゃ
ないかな
    • good
    • 0

危ないですよ、ヘタすれば発火


します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!