プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親亡く一軒家に一人暮らしで二つ合格したが
他県の一部の食品大企業の一グループ(グループ4つで会社構成)の現場
大企業で基本給高い➕交代制で夜勤ありだから夜勤手当と時間外で手取りはめちゃくちゃ多い、ボーナスも凄い、福利厚生はしっかりしている
県内の一部のプラスチック企業
県内の田舎だから給料は安い高速通勤で1時間(交通費は支給だが冬は凍結と通行止めもあり)だが家からは通える
どちらが良いか?

質問者からの補足コメント

  • と言うかプラスチック工場って
    末期の人間の就職先なんですか!??

      補足日時:2021/01/03 20:11

A 回答 (3件)

プラ会社がだめとは言わないけど、その比較なら地元出たほうがいいかな。


実家にいなきゃいけない法律なんかないし、長男でも地元を出る人多いぞ。

最終的にはどこ住むかよりは、仕事内容と手取りの話になるけど。
大手だから絶対良いとかもないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや食品超大手の大企業だから明らかに地元から通う利点以外全ていいと思うがw

お礼日時:2021/01/04 05:27

その一軒家を安く貸して(老後は自分が住む予定に)他県の大企業に就職することも手です。

(自己責任)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを今考えてます
給料がまず違いすぎるのと
他県の大企業は昇給(等級制)も自分次第でドンドン上げていけるので
正直地元企業は一部は一部ですが、ど田舎の上
まずプラスチック業界のこれからが一番心配なんですよね
俺が定年までプラスチック業界がどれ程残ってるかが疑問でして

お礼日時:2021/01/03 18:40

自身は50台男性です。

自身も生まれた街でこの年まで過ごしました。
自身の同級生でも、勝ち組は大企業に就職派です。但し、転勤あり。
反対の方は、職を転々としても 最後にはプラスチック工場に勤めてます。
こちらは地元に居て、親の世話、墓守など可能です。何処あたりに自身の価値を置くかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35ですがもう親は亡く
中学からスポーツ推薦(ao)でsfcなので地元
に友人は一人もいません

お礼日時:2021/01/03 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!