電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。飲食で働いてる、新入社員19歳です
私は今会社に過労とストレス疲れて休職しています。
今は1ヶ月とちょっとです。
私は発達障害(ADHD アスペ )離人や軽い知的障害を持ってます。(診断済)
元から通院はしてました。
休職中なんのやる気もなくなってしまって生きる気力もなくなってしまって、もうこの先自分が生きてるところを想像できなく、準備が出来たら自殺を考えてます。

通院中の病院も私が他人をあまり信用してないせいか私が何言っても疑われてるよな気しかしなく、どうせ嘘をついているというか信用出来ず、行く意味もわか、なくなってます。

そろそろ診断書の更新をして復職するか延長するか決めなきゃ行けないのですが、なんかもう色々と私には無理です。
会社が雇用してるカウンセラーの人ともズームで話したのですが信用出来ずどうしても会社側のビジネスカウンセリングみたいな感じにしか見えず、「まだ会社に入って8ヶ月くらい何だから続けて欲しいな〜今辞めて実家に帰っても親御さんも悲しむと思うし19歳としてちょっとダメだと思う」と言われて確かにそうでもあるとは思いました。

ただの甘えでしかないかもしれませんどうしたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

発達障害なのでストレスを

抱えやすいうえ、頑張りすぎて
しまうんですよ。

限界がきても頑張ってしまい
メンタルダウンに陥りやすい。

カウンセラーは発達障害のことなど
全く知らないと思うので相談する
だけ無駄です。

そもそも発達障害者は10歳は
精神年齢が低い。

ダメと言われても、そういう
ものですから。

そんなカウンセラーよりもプロの
発達障害支援センターなどに相談
しましょう。

道が拓けるかもしれません。

まぁ意欲が出るまではゆっくりお休み
ください。
    • 0

19歳といえば大人だし、私もカウンセラーの先生と同じで頑張ってほしいです。

私も婦人科系の持病がありますが、それを逃げに使いたくないから、あんまり公にしてません。どうしても辛いときは休んでますが…

とはいえ、辛いのも事実です。
まだ、19歳でやり直しがいくらでも出来ます。
ただ、復職しないで、ずるずる伸ばしてしまうのも会社に迷惑が掛かるので、少し休みたいと思うならちゃんと辞めるべきです。
一旦長期休みとか入ると気まずい状態になってる可能性もあるので、落ち着いてから自分の身体と相談して仕事を始めるのもありだと思います。

お大事に!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
昔から情緒が不安定で死にたい気持ちも消えずネガティブでした。
人と比べたりして上手くいかず人がすんなり覚えられることをできなかったりして葛藤したり
過去の投稿に書いてあるのですが
結構きつい場所ででもその他の仕事と言われてもピンと来ないのでここでやるしかないかと思ってます。
ありがとうございます
良ければ過去の見てみてください。