【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ノートパソコンにジュースが飛び散ってしまいました。
キーボードの上に直接こぼしたのではなく、ペットボトルが倒れた時にちょっと遠くにあったパソコンにかかってしまいました。

誤作動等はありませんが糖分が乾いていてキーが固く(押しにくく)なってしまいました。

この場合どうするべきでしょうか?
デスクトップ等は自作してましたがノートは開けたことがありません。

A 回答 (3件)

 とにかくキーボードをはずして「拭く」しかないでしょうね・・・・。


 がしがしやっている内にアメ状になって落ちることもあります。えんぴつの芯とかが入ってしまうこともよくあるでしょ?

 逆さまにして見ました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラすのはちょっとこわいですがやってみます。
粘着力が早くなくなるようにキーを連打したりしています。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/10 17:23

 過去にビールをかけてしまったことがあり、やはりキーボードがやられてしまいました。

日立製だったのですが、修理に出したところ、1万2千円くらいかかりました。

 でも、押しにくいだけであれば、キーボード部分をはずして、基盤を拭いて、キーを洗えば直ります。完全に乾かさないと、最悪の場合、キーボードが動かなくなるので、注意が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万2千円...やっぱり自力でなんとかしたいですね。
ちょっとチャレンジしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/10 17:25

まだ、無償保障期間内ですか?


もし無償期間内ならば、ラッキーですねぇ~(笑)
その場合、キーを2、3個わざと外して、買ったお店に持ち込んで、無償修理を依頼しましょう^^
メーカー側も持ち込まれた以上は、まともな状態にして送り返してくれるはずです^^
もちろんジュースをこぼして、キーの調子が悪いなどと、バカ正直に申告しないで結構なハズです。
メーカー側も無償期間内であれば、液晶割れ以外の修理は、こちらにいくら非があっても、タダで直してくれますから(笑)
ボクもノートパソコンを買った最初の頃、よく壊しましたが、自分(自費)で直したことは一回もありませんよ^^
たいがいメーカーにお任せです・・・そのための無償保障なのですから  (o_ _)-o お任せ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応保証期間内ですがおそらく無理です。
開ければばれる事なんで。

お礼日時:2005/02/12 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!