プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
通信制高校を受験しようと思っているのですが、
人前で話すのがニガテなので面接が不安です・・
実際面接を受けた方、どんな事を聞かれましたか?
また、どんな風に答えればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。


私は定時制だったのですが、、、

面接なんてあるようでないものだと思います。
実際に、うちの通ってた定時では、すっごいヤンキーの目立ってた人意外全員合格でした。
むちゃくちゃなこと言ってる人でもです。

通信や定時は最近人気が高いですよね。というか学校に行きにくい子が増えてるからですが、学校側もそういうのには慣れてると思いますよ?

なぜ、この通信を選んだか、将来はどうするつもりかとか、少し考えていったらどうでしょうか?でも、緊張しすぎないようにしてくださいね。

上の質問も見ましたが、とにかく、今の自分には通信がぴったしで、自分はここで終わりたくないから頑張りたい気持ちを大切にしたい!みたいなことを伝えたらいいのではないでしょうか??

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 21:48

通信制高校の面接についてですが、面接は試験のような面接とそうでない面接があります。


私が知っている高校は、面接といった硬い表現ではあるが、実際は卒業まで頑張れますかといった意思確認をする学校を知っています。
苦手なのであれば、そういった学校を選んで行ってみてはいかがでしょうか?八洲学園高校です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう高校は決まったので
面接をがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 21:50

憶測の域を出ませんが、面接試験の目的の一つにコミュニケーションの力をみる、というのがあります。


つまり普通に会話ができるか。
場面寡黙症だったら、面接指導もできないじゃないですか。
普通に会話ができるかどうかをみる、と思います。
あんまり神経質にならない方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく聞かれたことはちゃんと答えることを心がけて
面接がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!