プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほども質問させてもらったのですが、通信制高校の志望動機に
『私は今不登校なので全日制では毎日通えるか不安だったのでこの高校はぴったりだと思った』などという
『不登校』という言葉を使ってもいいのでしょうか?
何か合格・不合格に関係したりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

その志望動機で十分。

別に不登校と書いたら不合格なんて事はないでしょう。
勉強する気はありますとでも付け加えておきましょう。

通信製高校って普通に面接受ければ落ちませんから、安心してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 21:48

不登校という言葉を使っても問題ないです。


不登校でない人が通信制に行くというのは稀です。
定時制高校に勤労青年がほとんどいないのと似たようなもんです。
生涯学習の観点からも「門戸を広く」というのが特徴ですから。
むしろレポートの提出やスクーリングの出席が大事になってきますからね。
不登校の理由はいろいろあるだろうから、聞かないけれど、克服する努力は止めないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!