アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が転職してから病んでいます。
職場の変化でその会社の風習だったりで面食らったらしく、自分はなぜこんなこともできないんだろうって悩んでいます。
自分の理想が高すぎて今の自分のレベルとの違いが大きくその理想に追いつこうと焦っているかんじです。
何にも気力が湧かないって言ってます。体調もよくないらしく、僕も相談に乗ったりはしているのですが、正直どう言葉をかけてあげればいいのかわからないです。
自分に厳しすぎて追い詰められてる気がして、まだ転職して数ヶ月しか経ってないのに考えすぎなような気もするんですが、それは彼女なりの考えも尊重したく、考えすぎと突き放すこともできないです。
どう言葉をかけてあげればいいのですか?

A 回答 (2件)

私の彼女も仕事でやんでしまい1ヶ月程休職し、現在は復帰したのですが


また病みモードに入っています。

私は彼女が病み出した頃から「無理するな、いつでも辞めていいよ」と言い続けました。
私達は同棲しているので回復するまで休んでどうするか決めればいい。
その間の生活は俺ががんばるから。と言い、行けとも行くなとも言いませんでした。

本人に決めさせるべき事ですが答えを急がずゆっくり回復させてあげましょう
    • good
    • 2

早寝早起きと筋トレが有効と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!