アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナは年寄りだけ外出させなかったら誰も亡くなることは無いと思います。年寄りだけ外出禁止にすべきです。若者にも外出自粛させるのは間違っていると思います。若者は感染してもすぐ治るからです。若者はどこでも遊びに行けるようにして欲しいです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

短絡的思考ですね。


年寄りは毎日でも病院通いが多いのにどうするの?

若いからコロナで重症化しないの断言はできない。

私の近辺に18歳で重症化、治ったけれど体調すぐれずずっと起床できない人がいます。

若い人でも自己免疫が暴走して死んだり呼吸困難になったりしますよ。
すぐ治る事もない。
    • good
    • 4

コロナで一番感染する場所って、家庭内なんだそうです。


だから、若者が感染して無症状であったとしても、自宅で若い人と年寄りがいっしょにいれば、年寄りに感染するでしょう。
まあ、健康な年寄りなら、こっちも感染しても無症状で終わるかもしれません。
まあ、なんにしても経済優先させないと、人々の生活がどんどん苦しくなっていきますね。
緊急事態宣言なんてやめてほしいですよね。
    • good
    • 1

>皆さんはどう思いますか?


質問者は浅はかだと思いますね
    • good
    • 4

あなたのお祖父様やお祖母様はお気の毒ですね。


孫に殺される危険をお持ちなのですから…。無念でしょうね。
    • good
    • 3

質問者さまの考え方が一番恐ろしいです。


ご家族の方が気の毒です。
    • good
    • 3

楽しい?かまってもらいたいがための釣り質問。

    • good
    • 0

コロナが出だしてすぐにクルクルパーが言ってました。



家に老人がいないとこはそれでいいが
いるとこはどうするの?
無症状でも年寄りがいるとこは
危ないって言われてたでしょ。
知らないの?
    • good
    • 1

今の年寄りは、次世代のことは考えず


可愛がるのは自分の孫だけ。
年金生活なのでコロナで収入減りません。

「もう私たちのことは十分だよ。
私らは自分でできるだけ気をつけるから
若い者は仕事も子育てもあるし、できるだけ平常のように
働いたり学校にいきなさい。」と言ってあげたいです。

今の年寄りは、これとは逆で、
「では自分たちに死ねというのか」とか
「私らは若い頃に苦労した。だから豊かな日本になった。
若い者は感謝せい。当たり前だろ。」

「あ、ごめん。アクセルとブレーキを踏み間違えた。」
「いや、アクセルなどふんでおらん。車の故障じゃ。
わしはむしろ被害者なんじゃ。」

モラルも何もありません。まことに情けないですが、
政治家は年寄りに気を使って、そんなことは言えません。
    • good
    • 1

若者 感染して家に持って帰り 年寄りに感染さすから年寄りだけ 外してもダメ

    • good
    • 1

逆です


年寄りはコロナに警戒してるので
警戒心の薄い若者の行動を抑えるべきです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!