電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな時に結婚式する人はおかしいですか?
教えて下さい

A 回答 (9件)

おかしくないですよ。


ただ、結婚をみんなにお祝いしてほしいという観点から、式を開くには細心の注意が必要です。
コロナ禍の、結婚式でも平気です。
万全の対策をして、思い出に残る結婚式にしましょう!
    • good
    • 0

結婚式そのものより 披露宴が問題です


テーブルを何人かで囲みマスクを外して飲食すれば感染リスクは高まります。いま そういうことをしないよう求められているんですよ。小声で話す・・逆ら顔を近づけることになり 危険性が高まります。
まあ 安心できる 家族中心の食事会ならいいですけど・・
以前にも 披露宴でクラスターが発生したことがありますよ
ちなみに ウチの親戚は 一周忌の法要も止めました
    • good
    • 0

別に結婚式なら短時間で済みますので親族だけですから出来るでしょうが、披露宴は


今はするべきでは無いでしょう。
    • good
    • 0

結婚式場も死活問題なので、密にならない工夫をいろいろしてるはずです。

いくつかの式場にコロナ対策をしたプランがないか問い合わせてみては?
    • good
    • 0

自分たち二人だけ、とか身内だけ、とか


ごく小規模ならアリです
大々的な式に招待されるのは引きますけど
    • good
    • 0

いいと思いますよ、ソーシャルデイスタンス(テーブル)特に隣どうしを取って、換気を充分にし、体調に不安の方、お断り、テーブルでのお話はマスクをして小声でする、あまり、お話をしない、ご飯をたべてる時は話さない、式の長さは1時間位ならわたしは許します。

    • good
    • 0

そうですね。



コロナ禍で結婚式を中止してる方が多いです。
    • good
    • 0

別におかしくありませんよ。

    • good
    • 0

それを批判する人がおかしいかと。



結婚式よりスーパーに買い物行く方が危険でリスクが高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!