dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学校は底辺高校出身でも入れますか?

A 回答 (9件)

専門学校というのは、社会に出るにあたって必要な「技術」や「資格」を教えるところです。

高校の授業をベースにして、授業が行われますが、高度な数学や法律知識を要求されるわけではなく、分からなければ「しっかりと基礎から教えてくれる」ところが、ほとんどです。中には「授業料」だけとって、ほとんどまともな授業を行わない学校もありますが、そうした学校は「芸術系」に多いというだけで、その他はしっかりと授業をしてくれます。高校で落ちこぼれた分、専門学校で取り返すこともできます。当然入学は「高卒」であればできるところがほとんどですから「何を身につけるか」を考えて専門学校を選択してください。
    • good
    • 0

高卒条件の専門校は


出身校の質は問いません。
様は、希望者が金を払えば入学できます。
    • good
    • 2

底辺高かどうかなんて関係ないよ。



因みに、方法さえ問わなければ、堂々と大学(例えば早稲田・慶応・明治・中央など)に入学できる。
    • good
    • 0

入学できます。

私は偏差値が3◯で県内では下から数えた方が早い高校を卒業後に専門学校へ進学しました。
他の回答にもありますが、将来就きたい職業や目標に向けての技術、資格の取得を目指すところなので、高校よりも勉強は厳しいです。
    • good
    • 0

他の方も仰っていますが、専門は入るのはそれほど難しくないですが、卒業するのは大変ですよ。

    • good
    • 0

専門学校は様々有るから


贅沢言わずに入るなら、大丈夫ですよ
    • good
    • 0

入学は簡単、どんな底辺高校でも入れる。


ただし、卒業は別。
卒業時、何らかの資格取得しなければならない場合
その資格が合格するレベル以外の人は卒業させず
退学になります。
    • good
    • 0

その方面の才能があれば、入れる可能性大

    • good
    • 0

看護学校以外で入学金さえ払えれば入れます


ただし卒業は保証出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています