アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県営住宅の公園は住民以外でも利用可能なのでしょうか?
この前そこに住んでいる友達と少し立寄ったら「住民以外は出てけ!」と言われました。
未だに納得出来ないので誰か回答お願いします!!

A 回答 (3件)

県営や公営住宅の公園はそこまで厳しいルールはまずないでしょう。


民間のマンションはありますが、子供は入り込んで遊んでいます。
マンション管理している県に尋ねられるとはっきりして良いですね。
    • good
    • 2

県営などに付属為ている公園は


公共な公園なので
誰でも利用可能です。

当たり前。
    • good
    • 2

正式な公園なのか住宅の附属施設か県条例などで違ってきます。



一般的にはそこに住んでいる友達といるなら問題にならないのが一般的ですが管理規則などで住人以外の使用、立入を禁止していれば出て行くしか内でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!