電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜22時台に周りシーンとしてる(たまーに普通の車が通るくらい)市県営住宅と市県営住宅に挟まれた駐車場や道路や開けた住宅外の道路で シャコタンのマフラー音うるさい車が

・ヴォンヴォン!! って駐車場で吹かしながら出入りしたり
・ヴォォォォォンッ!! って爆音させながらかなりのスピードで走り去る
・通常走行くらいでも マフラー音かなりうるさく走ってたり

な車がいるのですが、これって違反にも条例違反にも何もなりませんか?(日々証拠動画撮影しててもなにもなりませんか?)

A 回答 (3件)

警察に通報です。

しかし、大きな罰則にはなりませんが改造車の場合、道路交通法と思いますが、刑事事件となります。しかし鼬ごっこは続くでしょう。
警察の見回りをお願いするしかないでしょう。公営営住宅ですから、県市の管理責任者に伝え、対処してもらいましょう。
住宅に囲まれた駐車場は、だれのものでしょうか?

もし、県市のものでない場合は、個人所有の駐車場ですから、その人に出入り口に施錠をお願いして、使用者以外の車が入れないように、してもらいましょう。これが一番手っ取り早いかも?

所有者と警察に言うしかないし、困っている住宅の管理組合または自治会に対応してもらいましょう。

身の危険は避けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/01/12 20:04

まず、社会常識で判断が必要かと思います。



>・ヴォンヴォン!! って駐車場で吹かしながら出入りしたり
>・ヴォォォォォンッ!! って爆音させながらかなりのスピードで走り去る
>・通常走行くらいでも マフラー音かなりうるさく走ってたり

常識で考えて、我慢できないほど長い時間、うるさい音が聞こえるの???

短時間だったら我慢するべきなんじゃないの?
(夜中の騒音は継続時間にかかわらず一切許さない、なんて法律や条例はないと思うよ。注:当然音量制限はあるが・・・)


ただね・・・

あまりにもうるさい音が続くようなら、公衆電話から110番に電話し、繰り返し、取り締まりを依頼するという案もある・・・
    • good
    • 0

撮影がバレたら逆上してくるかもしれません最悪の場合命を落とします警戒して撮影してくださいね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/01/12 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!