プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急事態宣言が出たら株価は落ちますか?
あまりかわらないですか?
以前は大分落ちたような。

今回はそれほど影響ないでしようか?

A 回答 (2件)

当然、その懸念はありますが、政府が前回の経済停滞を鑑みてまた株価が下がることを想定して緊急事態宣言の出し方や内容を検討して慎重に宣言するのでしょうね。

ここのところ大きく下げると日銀の買い支えで下げ幅縮小とかなりますので・・。
また、日経平均株価はソフトバンクグループ、ファナック、ファーストリテイリング、東京エレクなど値嵩が大きく寄与しており、最近では企業規模の割に時価総額が膨張しているエムスリーなんかの影響が大きく、日経平均とTOPIXのチャート形状が似ていながら個別銘柄を比較すると乖離が伺え、日経平均が日本株の代表指数であるにすぎず、さらに、五頭のクジラが買い支えて、そこに外国マネーが入って膨張しているだけだと思います。

コロナが続く限り株価の買い支えはあるでしょうね・・。
高値維持しているので、ラリーは続くと思いますが、日本人投資家は高値警戒感を持っているでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこで弾けるかですね。
破裂膨らむ破裂膨らむの繰り返しなのでしょうけど。大破裂しないのでしょうか?

今度は然程落ちないと思われます

緊急事態宣言により、国や地方では莫大な補償金が支払われる
それは巡り巡って最後に金持ちの所へ行きます
金持ちは使いようがない
従って株などの投機に手を出します
ビットコインなどはバカみたいな値段
多少の上下はありますが、国と地方が抱える借金の分だけ、金持ちの金が増えていくのは確実
投機はどんどん過熱していきます

100年前もそうだった
そして世界大恐慌が始まったのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナ感染症の本質が
大恐慌狙いだとしたら世界再編して
恐ろしいですね。