プロが教えるわが家の防犯対策術!

進学について聞きたいです

中学1年から不登校気味で中学2年は一時不登校で二学期からは学校内にある不登校の子通える教室に通っています
今年の春からは高校生になろうと頑張っているのですがが
中学1年の時から勉強ができておらず
英語はabc…が順番に書けるかどうかも怪しいぐらいです
今までコツコツと勉強をしてこなかった自分悪いのですが夜間の高校に入れますか

A 回答 (4件)

公立は厳しいと思いますが私立ならなんとかなると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2021/01/07 11:45

無理ですね


入っても直ぐ不登校確実でしょうか
その学力では高校行く意味がありません
価値もない
1年遅らせ、その間に必死で勉強するか
それとも専門で技術を身に付けるかですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うごさいます
たしかに1年遅らせる方法もありますね
もう一度考えてみます

お礼日時:2021/01/07 11:47

夜間って、見に行ったことある?自分が教えたとこは、だいたい登校5~8人。

うち18歳までが二人くらい。自分より年上の生徒もいたなぁ。皆仕事して真面目にがんばってたよ。だから、全日制より良かった。だけど、君の描く学校なのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいます
夜間の高校は
見に行ったことあります
親や先生に高校は行った方がいいと言われそればっかり考えていたので
自分の描く学校像は考えたは無かったです

お礼日時:2021/01/07 11:52

我が家の娘も同じ感じで困っていました。



通信高校なんてどうかな?

公立はけっこう厳しいけど、私立は単位さえ取れれば(リモートも有り)試験で2~3点しか取れなくても、課題を出されてクリアできれば卒業はできるよ。

あなたみたいに、中学校時代、別室登校していた子達も多いし、小学校の勉強しか出来なくても、周りと助け合い何とかやっていけてますよ。

同じ境遇の友達もたくさん出来て楽しそうに通ってます。

授業は、午前中で終わる場合もあるし、放課後は友達とランチ行ったりバイトしたり充実した学生生活を送っていますよ。

頑張ってね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
考えてみます!

お礼日時:2021/01/07 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!