アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼ライトって糖質15gくらいらしいですが、計算すると肉も野菜も豆腐ももっと糖質ないような気がしますが、、、どうなんでしょう?

A 回答 (4件)

調味料は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポン酢

お礼日時:2021/01/11 00:25

15gなのは糖質じゃなく炭水化物ですね。

糖質は炭水化物から繊維を抜いた分です。なので、糖質は15gより少ないはずです。あなたの計算どおりかもしれません。
https://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/101200/nutr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/11 00:25

肉には一杯ある、野菜にもある。


肉は蛋白質が一杯だと思ってる人が多いけど、100gステーキで蛋白質は10g程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/11 00:25

ご飯も含めるともっと多いよ。


ご飯抜きでももっと多いはずだよ。
味付けには砂糖をかなり使うからね。
が、糖質は悪者ではないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯入ってないですよ牛丼ライトは

お礼日時:2021/01/11 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!