dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

alternative product(代替品)の反対語を教えてください。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!

もしも可能であればもう一つお教えください。

Alternative productとsubstitute productには、どのようなニュアンスの違いがありますか?

A 回答 (2件)

altanativeの反意語はconventional, primaryとかなので、製品であれば

primary product という言い方は目にします。

Alternativeとsubstituteの違いは、
Alternative=something that you can choose to do or use instead of something else
Substitute=something new or different that you use instead of something else that you used previously
ですから、alternativeは何かの理由で短期的に代わりとして用いるものなので、元の製品に戻る可能性があるといったニュアンスなのに対し、substituteは以前とは違うものを意図して使うのでこれ以降ずっと使い続ける可能性がありえるといった感じです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をありがとうございます!
とてもわかりやすかったです!

original product

• 0