アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「後継」の反意語を考えているのですが、
「前継」だとしっくりきません。
gooの辞書にも載ってませんし、もっとしっくりくる
言葉があるような気がするのですが、
思い出せません。

教えてください。

A 回答 (3件)

人を指す意味で使用して「後継者」の反意語なら「前任者」


物(商品)を指す意味で使用して「後継商品」なら「先代商品」

こんな感じでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、物によって変わるんですね。
ちなみに「後継機」だとなんになるんでしょうかね。

お礼日時:2005/01/21 12:35

後継機種←→先行機種

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「前任」「先代」「先行」といろいろあるんですね。

お礼日時:2005/01/21 13:51

後を継ぐとは言いますが、前を継ぐとは言いません。



前を任されていた人ということで、前任(ぜんにん)とか
はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A