ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

「そのことについて来週クラスで話し合いましょう」という時、
Let's talk about it in the next class. ですか、
それとも
Let's talk about it at the next class.ですか。
ネット検索ではinを使うほうが多かったのですが、atもありました。
どちらが自然ですか。
また、atthe next classとin the next classではニュアンスが異なるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

表現が異なれば意味も異なると考えるのが原則です。

at the next class の方は、「その時間に」のような感じで、再来週とか来月のクラスではなくて次のクラスでと言う意識です。ともかく、他の可能性との対比に重点が置かれます。

in the next classは、「その時間中に」の意味で、次のクラスの50分なら50分という時間をかけてと言う意味になります。

結局、どちらも自然な言い方で、どちらの感覚を出すのかというだけの問題です。
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
ご回答ありがとうございました。