ショボ短歌会

一般道で走ってるとき、原付バイクとかチャリ怖いですよね
特におばちゃんの原付

A 回答 (5件)

>原付バイクとかチャリ怖いですよね



 怖いです。
 ウチの方(神奈川県の比較的大都市)では、おばちゃんのスクーターよりも、レーサーまがいの自転車が圧倒的に怖いです。ロードレーサー用の免許証を作ってもらいたいぐらいです。

 昔10代のバイク事故が社会問題になったとき、バイクメーカーは交通安全の啓蒙活動にチカラを入れ、バイク乗りの意識を少なからず変えたと思いますが、有名自転車メーカーはそういうことをやらないんでしょうかね?ガチのレーサーメーカーで安全活動におカネをかけているのは、ブリヂストンぐらいでしょう。
 海外のメーカーには、『自分たちはあくまでも輸入車で、日本の行政には関与しない』という意識があるのかもしれませんが、『社会の敵』状態のロードレーサー乗りの多くが高価な輸入メーカーのチャリに乗っているのを見ると、会社のイメージダウンにならんのかな?と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/01/26 16:45

田舎では国道で車と同じ速度で走ってたり、ゆっくし走っている方がおられます。

第一種の原付は30km/hの速度制限もあり国道での走行は危険なのでやめてほしいと思います。
    • good
    • 0

すり抜けバイクの方が、気がくるっているので、怖いです。

    • good
    • 0

怖いですね。


関わらない様に注意しましょう。
    • good
    • 0

怖いですね。


事故になったらどうしようって想像しちゃう時があります.......
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!