dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラマ『ブレイキング・バッド』シーズン5のエピソード3(Netflixでは16:50付近)のマイクのセリフで、「ただし、彼らに"飛べ"と言われたら理由を聞かずにただ飛べ」というものがありますが、これの意図はなんだったのでしょうか?

作中で「飛べ」の命令がされるシーンは無かったように記憶しており、ご存知の方がいらっしゃればご教示頂きたく存じます。

また、上記は吹替版の言葉ですが、英語の字幕だと次のように表示されますので参考までに。
> On the other hand, if they tell you to jump you don't ask what for, you jump.

A 回答 (1件)

別に深い意味は無いよ、言われた事はなんでもやれという例え話にジャンプしろと言われたらジャンプしろってだけで別にジャンプじゃなくても良い、たまたまジャンプだけ。

あいつらとは初対面で稼業は深く知らない間で幽霊だと言われてるんだから、そこの行為に意味を持たす必要は無い。
ボスの言う事はなんでもやれってのを猿でも分かるように言っただけでしょ
    • 1