牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

霜焼けに関して。
温めると痒くなるのは何故ですか?
あと、我慢して温めた方が冷やして温めてを繰り返すより早く治りますか?それと放置だとしたらどれが最善でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    痒すぎてつらいので早く回答をしてもらいたいです..

      補足日時:2021/01/09 10:01

A 回答 (3件)

「しもやけがかゆい」じゃなくて「あっためるとかゆい」ですね?


#1の方が言うように血が巡ったサインです。冷えた手足というのは血のめぐりが悪いですが、あっためたり運動したりすると、休止していた毛細血管にまで血が渡るようになります。
そのときに、血と同じく溜まっていた老廃物も一緒に流れるんですが、この老廃物に体が反応して「なんか炎症してる!?」とかゆみを起こします。
よく「ウォーキングやジョギングをすると足がかゆくなる」という人がいますが同じことです。
    • good
    • 0

温めて薬塗ったら早く治ると思いますよ。


痒いのは手をさすってごまかすしかないのかなぁ。
    • good
    • 0

血が通いだす時のシグナルと考え我慢します。

辛いなら中止して時間をおいて再開したらどうですか。寝る前に靴下か手袋を付けたらより効果があると思いますよ。私のしもやけは痒みなく痛くなりますそして、むじゃけました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!