dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家で使うwi-fi 1番安いところ教えて下さい。

A 回答 (9件)

隣の家のWi-Fi

    • good
    • 0

コスト的には、TP-LINK


ただ、鉄板としては、NECプラットフォームズ
    • good
    • 2

バッファロー

    • good
    • 1

回線は、何を使いますか?/使っていますか?



● 固定回線なら、「Wi-Fi無線ルータ」を接続だけです。
固定回線が新規契約なら、光回線だけです。
現在、日本国内のADSL回線なら2~3年後に全面停止ですし、また、ADSL回線の新規契約はありません。

「Wi-Fi無線ルータ」は、光回線の料金プランによって契約先からの一体型の「Wi-Fi無線ルータ」レンタルが可能だし、または、市販の「Wi-Fi無線ルータ」の単独機能を接続も可能で、料金プランや通信料等も変わりません。
固定回線は、ほとんどが、繋ぎっぱなしの料金プランなのなので、Wi-Fi無線の通信料もこの繋ぎっぱなしの料金プランに入りますから、見かけの通信料は無料になります。

参考、
「Wi-Fi無線ルータ」への接続は、設定次第です。「Wi-Fi無線ルータ」へ有線接続が正常なら、接続が正しくし出来ていないのです。


● モパイル回線(携帯スマホの回線)なら、有料/無料いろいろです。
モパイル回線に申し込むと、必要な機器(モバイルルータなど)、接続用のIDPWなどを送ってきます。

参考、
このモバイルルータは、前述の固定回線の「Wi-Fi無線ルータ」に接続が可能です。(接続は、設定次第です。接続出来場合は、接続が正しくないだけです)


● 出先や、移動先のWi-Fi無線への接続の場合。
出先や、移動先のWi-Fi無線が有る場所は、公共機関のビル、公共交通の駅・車内・高速バス、飛行場、ホテルなどの宿泊施設、コンビニ・デパート、大きな病院、ファーストフード店、等々・・・・・

その場所へ行けば設定無しでもWi-Fi接続したり、または、接続用のID/PWが公表・掲示されていたり、事前に契約・申込が必要だったりします。

この中で気を付けなければいけないのは、その場所へ行けば設定無しでもWi-Fi無線の接続するものです。ただし、コンビニに設置の三大キャリア(ドコモ・au・そフトバンク)のWi-Fi無線は除く。
設定無しでもWi-Fi無線の中には、個人情報を抜き取る所もりますから、Wi-Fi無線接続をしていいですが、個人情報は入れない事です。
    • good
    • 0

自宅にインターネットがあるなら


こちらを買うだけで良いです。
https://s.kakaku.com/item/K0001030334/

月々無料で壊れるまで使えます(通常10年程度)

もしインターネットもないならドコモ光。
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/charge/
インターネット契約だけでWi-Fi無料貸し出しがあります。

パケットたくさん使いたいだけならWi-Fiではなくギガホで良いでしょう。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigaho-2/
    • good
    • 0

家で使うWiFiは機材費だけで、


その後の利用にお金はかかりません、よ。
    • good
    • 3

現在のお宅の通信回線について教えてください。

個別に契約するのでは無く、それぞれをまとめて契約することにより安くなりますので、携帯電話会社や固定電話会社やケーブルテレビ会社などがわかれば、それらの組み合わせでハッキリすると思います。
    • good
    • 0

価格.com - 東京の光ファイバー・戸建て料金比較 プロバイダ比較


https://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGro …
    • good
    • 2

すでに光回線が使える家庭では、無線ルータを用意すればいいだけです。


もしすでに無線ルータがあれば、WiFiは設定だけの問題なので「ゼロ円」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!