プロが教えるわが家の防犯対策術!

低血糖症についてはあまり詳しく無い病院が多いと聞いてます。http://www.mariyaclinic.jp/index.html
の病院ではかなり力を入れてるようですが、関西方面で他に力を入れてる病院、低血糖症についてちゃんと検査してくれる病院ってあるのでしょうか?ほとんどの病院がちゃんと見てくれないようなので・・・私も検査入院してきましたが、初めに書いたアドレスの病院とは検査の仕方が似ても似つかない状態で、本当に苦しい治療でした、ほぼ拷問に近い治療だと思います。あきらかに血糖値は低いんですが(50前後)低血糖症だけど、それだけですね。という診断をもらったんです。もちろん改善方法のアドバイスも薬もありませんでした。本当は上記のアドレスの病院がかなり力を入れてるようなので行きたいのですが、仕事もしてて、新幹線で何度か通院しないといけないので、仕事を辞めない限りは難しいので、関西地方で低血糖症治療をしてくれる病院ご存知ある方教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは



家族が低血糖症で昨年夏よりマリアクリニックにお世話になっています。いまは復調して廃薬も近いのですがマリアでの受診のときのことを書きますので参考にしてください。

(1)低血糖症の診断治療に精通した病院/医師はマリアクリニック以外には見つけることができませんでた。いまも検索してみましたが徒労でした。
家族は通院できる距離でしたので今考えても本当にラッキーでした。

(2)マリアでの受診は
a インターネットで診察を予約します
b 予約日の朝8時半頃に病院へ 糖負荷試験、採血等検査 終わったのは午後3時ころだった
c 3週間後に診察で検査結果を聞きに 予約要
d その後は月1回のペースで予約して通院問診
e サプリメントを処方されて服用しています。サプリメントはマリア以外でも購入可能です 投薬/注射はありませんでした
f 数ヶ月後に血液検査がありました

(3)aoimaruさんは関西だそうですが、お望みの病院が関西に見つからなければですが、マリアでの受診は一泊すれば可能のように思うのですが。頻度は
*初診 *検査結果 *あとは月1回ていど
ですから。

お大事に!
  
    • good
    • 4

こんばんは


aoimaruさんもいろいろ検索していらっしゃるとは思いますが 大阪赤十字病院はどうでしょうか?
「糖尿・内分泌内科」の対象疾患欄に「低血糖症」が載っています。
詳しい内容が出ていませんので検査内容など一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?(標記しているということは他よりは力を入れているということではないでしょうか)
何の病気でも体調が思わしくないのは辛いですものね。  お大事にね。

参考URL:http://www.osaka-med.jrc.or.jp/clinic/clinic03.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!