電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春から大学生の者です。
大学に入るまでにやっておけばよかったなーってことありませんか?なんでも構いません。

A 回答 (4件)

入学後は履修登録といった手続きや、講義室の位置などが複雑なことがあるので、SNSとかで知り合いをなるべく増やしておくと心強いですよ!


あとは私服をきちんと買い揃えること、部活やバイトを調べておくこともよかったです。
大学生活楽しんでくださいね。
    • good
    • 2

運転免許証の取得。

    • good
    • 2

ダイエットやメイクの練習など、自己管理


一人暮らしするなら家事手伝いながら家事を習うこと
知り合いが事前にいたら積極的に仲良くなっておく(無理する必要はない。楽しむこと)
    • good
    • 2

勉強、検定、特技を増やすなどですかね。



あとはパソコンの使い方を駆使する。
また思いついたら書きますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!