海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

英検3級の勉強法を教えてください

2週間後に英検3級の試験を受けます
しかし、不合格Bで受かる気がしません
絶対に受かりたいです

語彙、文法、リスニング、過去問それぞれ何時間ぐらいかけるべきでしょうか
また、学校で配布された英検でる順3級だけで合格出来ますか

平日、休日問わず1日6時間程勉強する時間があります

A 回答 (2件)

学校の授業を真面目に受けていれば解ける問題ばかりです。

問題になれるしかありません。
    • 0

時間はわかりませんけど、語彙に1番時間をかけるといいかなあと思います!語彙は何度やっても抜けてしまうので。

できれば昨日やったことを朝復習して、夜には朝の復習と新しい単語がいいと思います。聞き流しとかも良いですよ!

単語帳、出る順で大丈夫ですよ。
超ハードですが、1週間でできればCまで、少なくともBまでは暗記して、2週間目に復習って形が良いと思います。もし間に合わなそうだったらAだけは完璧にしてください!

過去問はリスニングまで通しで解くのを何度もやると、体力がついて良いです。長文のやりやすい解き方もだんだんわかってくると思います。過去問は一日1つでもいいのでできれば良いですね。

リスニングの勉強法はひたすら聞くかわからないところを見つけるしかないので、YouTube見る時間に英語の動画とか映画とか観ると良いと思います。

頑張ってください!
    • 0