アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オール電化か分かりません(><)

IHクッキングヒーター
暖房はエアコン
給湯器がついております

この場合はオール電化と言うのでしょうか。
オール電化だった場合
電気・水道だけを契約し、ガス会社とは契約しなくても大丈夫なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼致します。
    賃貸の詳細に
    設備 : 都市ガス
    と記載されているのですが、ガス会社と契約したほうが良いでしょうか?

      補足日時:2021/01/11 07:51

A 回答 (10件)

ガス使わないからオール電化ですよ!

    • good
    • 1

詳しくはわかりませんが、


給湯器の電気あってあったかな。。。
普通はないと思います…

給湯器は電気も使いますが基本ガスですからね。
あと考えられそうなのは使うかわかりませんが、
ガスファンヒーターとかかな。

給湯器がガスであればガス会社の契約が必要となりますね。
    • good
    • 1

オール電化は太陽光発電も必要です。


中電の場合現在はオール電化契約はないらしい。
    • good
    • 2

停電の時は困るみたいよ‼️(。

´Д⊂)
    • good
    • 1

・補足失礼致します。


賃貸の詳細に
設備 : 都市ガス
と記載されているのですが、ガス会社と契約したほうが良いでしょうか?

上記の設備で一番使いそうなのは給湯器なので、
給湯器がガスを使用するか確認したほうがいいかと思いますよ。
給湯器の電気って聞いたことないので。。。あるのかなぁ…
    • good
    • 0

深夜電力を利用した


電気温水器なりエコキュートがなければ
(200Lぐらいの温水タンクがなければ)
オール電化とは言えないでしょう。
    • good
    • 0

もう住まわれているのですよね?


普通は入居時にガス会社に電話連絡するものですよ。されていないなら今日は祭日だからか無理かもしれませんが電話をしてみて下さい。休みならガイダンスが流れ繋がればいつから使っているのですが連絡遅れました…と話されたら良いかと思いますよ!
    • good
    • 0

転居を考えているって事?


ガス設備があるなら、オール電化ではありません。一部の電化ということです。これが普通です。オール電化は、給湯も暖房も調理もみな電気(電化)で供給することなんです。
その物件には、オール電化と書いてあるんですか?給湯も電気湯沸かし器でも使っているんですか、こういうことは、ここで質問するよりも、紹介している会社に問い合わせてた方がいいのでは。

I
    • good
    • 0

一般的にオール電化とは 温水器を動力200Vの深夜電力で沸かし


ガスは一切使いません 不動産屋から貰った重要事項説明書に
設備都市ガスと書いてあるので有れば 給湯システムに
ガスを使っている可能性が有ります ガス事業者に直接問い合わせる
事も可能です
    • good
    • 0

>賃貸の詳細に設備 : 都市ガスと記載されているのですが、


それなら、給湯器は電気ではなくガス給湯器でしょう。
お湯を使いたかったらガスの契約が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!