電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で使った紙文書をPDFファイルにして資料整理をしたいと思っています。
3年ほど前に買った,既に発売中止のNECのスキャナー(USB1.0)に,PDF作成ソフト(約4000円)を導入して使うか,いっそのこと新しいキャノンのスキャナー(約1万4000円,ソフトつきUSB2.0)を買うかで悩んでいます。
最新のスキャナーは,古いスキャナーと比べると,やはり読みとり速度等の性能違いが,はっきりしているのでしょうか。1万円上乗せして購入する価値がありますか?
小遣いが少ないので,どちらがコストパフォーマンスがいいのかで悩んでいます。

A 回答 (2件)

USB1なら転送速度が遅いから、文章が大量にあるなら


新型のほうが早く済むと思う。

PDF化するならダイレクトは難しいけど、一旦ファイル
にして印刷すればプリンタドライバとして働く
プリモPDF等フリー版もありますよ。

http://www.primopdf.com/
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり転送速度は違いますか!

継続するには,ストレスが貯まらない方がいいですよね。

明日,早速,キャノンの5200Fを見て来ます。

お礼日時:2005/02/11 20:54

スキャナーに不満がなければAdobe Acrobat professional 7 体験版をためしてみればいいのでは。


考えが変わるかもしれません。
(枚数が多ければ、連続スキャンできる複合機でやるのがベストでしょう。1枚1枚交換するの面倒です)

この回答への補足

質問者本人です。
今,体験版のホームページを見てみました。確かに,良さそうでしたが,30日間しか使えなくて,製品版を買うとなると,5万円以上もしました!
高くて手がでませんでした。無念です。

補足日時:2005/02/11 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そう言われると迷います。
体験版ならきっと只でダウンロードできるのでしょうから,試してみます。

お礼日時:2005/02/11 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!