dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35男
大手の食品会社に転職したんですが
私は中途の正社員なんですが
殆どパートのおばあさんからの全くojtで
全く教えて貰えず
会話も無く既に辞めたいです・・・
同じ様な状況乗り越えた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

正直そんな状況なのは受ける前から想像ついたのでは?


とくに工場勤務であれば、パートのおばさまで成り立ってるようなものです。それらを上手くやりくりするのが社員の役目なのに、それが出来なきゃいる意味ないですもん。

おばさま達はかわいいタイプなら受け入れられやすいのですが…すでに良いお年ですし、馴染みやすいタイプでも無かったのでしょう。だとしたら、こーゆーもんだと受け入れてやり取りしていけなければ、この先もむずかしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや
社員誰もおばあさんには馴染んでません

お礼日時:2021/01/11 22:54

法律や一般常識を知らないと大変ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律や一般常識は知ってると思いますが・・・

お礼日時:2021/01/11 22:25

ありますよ。


もっと酷かったです。一応役付で入社したのですが。
出勤中に事故に会いながらも出勤したところ、社長を含めて心配の言葉すらなく「私もそんなことあったの・・・」と世間話されましたわ(笑)
その他、女の従業員かパートか、こいつらもかなり酷かったですね。
2ヶ月程で辞めました。

私の場合は社長からしてそれだったので、どうも成らなかったです。貴方の場合は上司を見方に付ければ良くなって行くかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは出勤中の事故は会社の人は関係ないかと・・・

お礼日時:2021/01/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!