dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

副業のwebライターで月に30,000円〜50,000円稼ぐことはわりと可能でしょうか?

A 回答 (4件)

30,000円〜50,000円どころか、センス次第ではもう一桁多くも、でも0円になるかも?

    • good
    • 0

それは何とも言えません。

というのは、どのくらいの仕事(月に何件か、何ヶ所からの依頼か)が確保できるか、によるからです。

webライターを始めても仕事が来るとは限りません。その人の知名度、専門性、実績、コネなどによるからで、素人同然の人がポンとwebライターを打ち上げても仕事は来ないかもね。

ずっと以前のことですが、私は本業(環境マネジメント)の傍らで、本業に絡んで得た雑ネタをつなぎ合わせてwebに載せるコンテンツ(掲載内容)を作り、あるところ(仕事依頼先)に提供していました。毎月1本で、15年ほど続きました。
その量はPCの画面を1回スクロールすると読み切れる程度でしたが、報酬は1本で1万円でした。おそらく今だと5千円くらいに落ちていると思います。

そういう顧客を何社か持っていて、web記事作成の仕事が毎月5本か10本ほどあると、月に3万円〜5万円になるかも知れません。でも、その報酬の中で取材などもやらないと続けられないでしょうね。
    • good
    • 1

才能があって努力すれば可能ですよ


バカには無理ですが
    • good
    • 0

可能ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!