アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が無くても幸せになる方法ってありますか?

A 回答 (10件)

ありません。



お金がなくて幸せになれる人など現実には
ほとんど存在しません。


逆に、お金があれば人生バラ色に
輝きます。

自信がつくし、人にも優しく
なれます。

お金が無くても幸せになる方法など
探すよりも、
お金を持つ方法を考えるのが実際的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金が無いにこしたことはありませんが、人生バラ色かは微妙ですねぇ。

有名人とか見てると金は沢山あるけど、沢山のしがらみによって縛られている印象がありますし。

お礼日時:2021/01/13 16:15

有ります。



ビットコインで増やしておく事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビットコインで増やすとは仮想通貨でしょうか(^^;

お礼日時:2021/01/13 16:15

仏門に入って人生を学ぶ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん(^^;

お礼日時:2021/01/13 16:12

ありますけど、現実的には難しいとも思います。



概ねの宗教的幸福感などは、経済的とか物質的な充足とは、ほぼ無縁の世界だし、むしろ贅沢とか過度の快楽には否定的です。
また、幸福論などでも、やはり経済的とか物質的な充足を精神的な幸福と感じることより、直接的に精神性に作用する様な幸福感を上位に置いてます。

たとえば、乗り越えられない様な不幸を、乗り越えた先に得られるもので。
最も具体的に言えば、「死」などが該当し、宗教的にはそれを「悟り」などと言ってますね。

すなわち、もし「悟り」が得られたら、そこは経済的とか物質的な充足などを超越した領域ですけど。
簡単に悟りなど得られませんし。
逆に簡単な「悟り的」なものであれば、経済的とか物質的な充足も得た方が、得やすい様な気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。
悟りなんて開いても意味がありませんし。

お礼日時:2021/01/13 16:12

気の持ちよう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2021/01/13 16:12

お金はあっても邪魔にはなりませんが、求めすぎると思うようにいかない場合不幸と感じてしまいます。


求めすぎず、あるお金を上手に使っていけば十分幸せを感じると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
強迫観念的になったら不幸せですよね。

お礼日時:2021/01/13 16:10

あまりなければ駄目でしょう


しかし生活できる位あれば
しあわせになると思います
何が貴方にとっての幸せかが問題だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2021/01/13 16:09

こんにちは



生きている事に感謝。

無い物ねだりをしない、出来る範囲で満足する。

他人と比べない。

世界には食べ物が手に入らない人、水汲みに何時間も歩いて行かなければ手に入らない人、戦争をしていて、銃の弾が頭の上をいつもかすめていてて、死と隣合わせの人、病気でも薬も無い国の人・・・気の毒な人がたくさんいます。

それを思えば、日本は平和ボケしているぐらい平和です。幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
そうなんです。
世界には水汲みだけで1日が終わる人たちがいる事実を知ってます。
それに比べたらこの上なく恵まれているということを。

本当に平和ボケですよね。

お礼日時:2021/01/13 16:08

お金は有るに越したことは有りませんが幸福度はお金では買えないと思います、甘いと思われるかもしれませんが本人の心の持ち方次第で幸せ感は違うのではないでしょうか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁそうなんですけどね。

お礼日時:2021/01/13 16:07

家族

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、家族はケースバイケースですよね。
選べない家族(自分が生まれた境遇)と選べる家族(自分が結婚してたとかの境遇)ではだいぶ違います。

お礼日時:2021/01/13 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!