アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについてです。

デスクワークの仕事で朝から夜までほぼ必要な時以外は座りっぱなしです。

そんな私でも痩せることは可能でしょうか?
今現在基礎代謝分はしっかりとり高タンパク低脂質糖質はほどほどな感じの食事に、家に帰ってから有酸素運動1時間とできる日は筋トレを30分程度行うようにしています。

やはり日中の動きが少ないからこれでは出ているお腹を引っ込ませたりするのは厳しいでしょうか?

それともデスクワークだろうがとにかく食べる量を気をつけ有酸素運動でも続ければ痩せますか?

A 回答 (3件)

>筋トレは一応行っているのですが、このメニューを継続すれば痩せることって可能でしょうか?



身長&体重&体脂肪がどれだけかわからないから絶対じゃないけど…普通~太り過ぎだったら体重は落ちるんじゃない?

お腹ポッコリの原因は筋肉や脂肪以外にもあるからなんとも書けないけどねぇ… No.2さんのも原因の一つだし
私もお腹軽くポッコリですが原因は胃下垂ですし…(汗
但し…ぽっこりでも体脂肪自体は低いので腹筋はちゃんと割れてるのが浮き出てますw(女性でも浮き出るかどうかは知らないけれど…)
    • good
    • 0

性別と身長と体重を教えて下さい。



もし数値上は太っているわけじゃないのにお腹がぽっこりしている場合は、姿勢が悪いです。デスクワークだとどうしても骨盤が後傾するので、下記の右図みたいな姿勢になります。そうするとお腹がぽっこりします。
http://jice.homemate.co.jp/isc/doctor-map/moe/st …

それを解消するには、姿勢を正すために全身の筋肉を整えるのがいいです。例えば、階段昇降がいいです。その際、肩を開いて胸を開くよう意識しましょう。

一方、数値上太っている場合は、摂取エネルギーを減らすしかありません。デスクワークはどうしても消費エネルギーが少ないので、それに合わせた摂取量にするしかありません。特に糖質量の影響が大きいです。

有酸素運動は、習慣的に行っているなら効果がありますよ。体脂肪を分解するホルモンの分泌が増えるからです。人間は機械ではないので、「こういう運動したら、これくらい燃料を消費する」と簡単に言えません。健康的な生活をしているなら、必ず成果が出ます。

とは言え、もちろん、筋肉は多い方が痩せやすいです。でも、もしあなたが女性なら、性ホルモンの関係で、筋肉がつきにくいです。そういう人が筋トレを頑張っても実りが少ないです。なので、無駄なことに時間を割くより、姿勢を正すか食事改善したほうがいいです。
    • good
    • 1

有酸素運動で消費出来るエネルギー検索してみー


かなり低いから
それだったら筋トレして基礎代謝量上げたほうが最終的には痩せるよ

因みに筋トレやるときは週2~3回程度で筋肉痛が起こるギリギリ狙いましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレは一応行っているのですが、このメニューを継続すれば痩せることって可能でしょうか?

お礼日時:2021/01/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!