アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のまわりの人間は、もう50過ぎてるいい大人でも、貯金ほとんどない家庭が多いんですが そんな人いますか?
家のローンとか教育ローンとかが60過ぎまであるからギリギリだとか 
信じられないんですが

A 回答 (8件)

質問者さんの周りにいるだけでは不安なのでしょうか。



多いかどうかは別として、まあ、いるんじゃないかな。
少なくとも自分の親や兄弟は貯金がない。
自分の貯えを当てにしてくるクズ共だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低な人間ですね 
どんなに金ないと言っても700はないとねえ 
よく生活できるなあ

お礼日時:2021/01/13 15:09

そんな人いますか?


  ↑
いるらしいです。
調査機関により、ばらつきがあるのですが、
17~30%がゼロだそうです。

ちなみに、生活保護受給者の50%は
年寄りです。




家のローンとか教育ローンとかが60過ぎまで
あるからギリギリだとか 
信じられないんですが
 ↑
金融資産ゼロ世帯が全体の30.9%。
60歳代で29.3%、
70歳以上で28.3%。

実に3世帯に1世帯が貯蓄ゼロということである。
また、リタイア前の50歳代は29.5%にのぼる。
つまり、リタイアを目前に控えた世帯の3割が、
退職後の生活準備資金がゼロと答えているのである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やばいですよねえ 
信じられない 不安で眠れないんじゃないのかなあ 
50過ぎたら最低500から1000はどこでもあると思いました

お礼日時:2021/01/13 15:08

住宅ローン、教育ローン、自動車ローンなどと借金漬けですね。


勤め先が倒産などしますとホームレスになります。アメリカに多いタイプですね。
    • good
    • 0

はい。


いい大人ではなく悪い大人です。
貧しくて貧しくて困っております。
おまけに行く先々で追突され
鞭打ちになり
ホントに首も回らなくなり
首を引っ張るリハビリで
最近は、ろくろ首状態で
ますます困っています。
信じられないんですが
    • good
    • 0

家庭を持てば出費もかさみますからね、今からはコロナ禍でますます増えるでしょうね、


倒産、リストラは、突然やってきますからね。
    • good
    • 2

ご自身のまわりにいることを知っているのに「そんな人いますか?」とはおかしな話ですね。



>信じられないんですが
現実を目の当たりにしても信じられないというのは質問者様の認知力に問題があるからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じられない いい大人が
800もないんだ? よく不安にならないなあ

お礼日時:2021/01/13 15:06

むしろ50代前半とかって大学生の息子の金とかが一番かかってすっからかんに近く成る年齢じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安じゃないんですかね?
かなりやばいですよね

お礼日時:2021/01/13 15:07

50代で、家のローンと子供の学費ピークが重なると、一番厳しい時期かもね。



年に500万円ぐらい払っている家庭も珍しく無いんじゃないかな。
家のローンと教育費が終われば、年に500万円づつ貯金ができるってことなんだろうけど、その前に定年になっちゃったらしんどいよね。

50代前半で、家のローンと教育費が終わるのが理想だけど、20代後半から30代前半でそこまで考えてる人って滅多にいないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!