電子書籍の厳選無料作品が豊富!

搾取されないためには、搾取するしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

そもそも、資本主義というのは、搾取するのを合法化した、経営者の為の制度。

搾取されない様にするには、搾取するしか無い。昭和の頃、日本マクドナルドを創業した、藤田田氏の著書に、サラリーマンで大金持ちになった人を見た事が無い、と有り、正にその通りで、私も起業する予定です。コロナで遅れていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よければどのような事業を始めるのか教えて貰えませんか?すごく気になります。

お礼日時:2021/01/13 14:56

>アナーキーこそ正義ということでしょうか?


いいえ?なぜその疑問が?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も搾取しないということは資本主義を否定することになりますから、そう思ってしまいました。気を悪くされたらごめんなさい。

お礼日時:2021/01/13 21:03

犯罪を犯されないために、先に犯罪を犯してしまうと思っているのですか?


ただ騙されないように心掛けるだけで良いのでは?
    • good
    • 1

生きてるだけで搾取されてる。

    • good
    • 0

搾取したら、他人に搾取される理由が生まれます。


誰も搾取しなければいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナーキーこそ正義ということでしょうか?

お礼日時:2021/01/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!