性格いい人が優勝

ガソリンスタンドのバイトの面接で以下のことを聞いた方がいいのか?
将来的に正社員として、自動車整備士取得に向けて教えていただけるのか?

将来水素や電気自動車の発達が見込まれてる中でガソリン用のスタンドを減らして水素や電気自動車用のスタンドを作るのか?

A 回答 (5件)

GSの社員になりたいのなら危険物取扱者の資格を取ること。


自動車整備士になりたいのなら、整備工場。
正社員の可能性を質問しても問題ないと思いますが、乙4を取るつもりくらいは行ったほうがいいかも。
    • good
    • 0

ガソリンスタンドと自動車整備士は無関係ですので教えてもらうのには無理があります

    • good
    • 0

>将来的に正社員として、自動車整備士取得に向けて教えていただけるのか?



これは良いかもしれません。教えてくれなくても取り合えず現場で勤続すれば資格取得のための資格が生まれますが、教えてもらえれば何よりです。

>将来水素や電気自動車の発達が見込まれてる中でガソリン用のスタンドを減らして水素や電気自動車用のスタンドを作るのか?

こちらは聞かない方がよいです。
スタンドのスタッフが考えるレベルの問題ではないので、小生意気なヤツと思われると思います。
    • good
    • 2

まずは乙4取ってからでは。

    • good
    • 0

路面で燃料販売より企業へ燃料販売が主になり


自動車整備関連を全て請け負う事や宅配受取サービス
カフェやコンビニ、コインランドリー多角化へ進む傾向です。
田舎ではディラーより大きな自動車販売を展開してるご時世です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!