dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トランプ大統領のせいで、5人が亡くなったと聞きますが、本当にトランプが悪かったのですか?
つい最近あった議事堂での出来事です。

A 回答 (5件)

トランプさんがツイッターでデモを煽ったと見るのが一般的で


しかし、トランプさんがデモを計画したわけでもなく
議事堂に突入を命令したわけでもありません。

ただ大統領ともあろう人間が
そういう軽率なことをしでかした挙げ句
責任はなかったと逃げてしまう。

そんな大統領は大統領ではないでしょうということで
二度目の弾劾決議が行われようとしています。

その前にペンスさん(副大統領)がトランプさんを罷免すれば
弾劾決議はなくなり、まあ、花道を作ってやれないことはないでしょう。

何にせよ不名誉除隊のような扱いになるのは間違いなく
四年後も怪しくなってきましたね。
    • good
    • 2

BLMでも死人出てますからねぇ~


何かにつけて乗っかって暴れる集団が存在するんじゃないかと・・・

大統領一人が呟いたからって、人殺しちゃうなんてのは国自体がヤバイとしか思えません。
    • good
    • 0

No.3〔補足〕


QUORAにもT゜゜゜゜゜rにも利用禁止された私が見つけたSNS
「言論の自由」に殉教しても悔い無し
https://yonaoshi.net/user/auth/login
「トランプ大統領のせいで、5人が亡くなった」の回答画像4
    • good
    • 0

そう見えるよう仕掛けてるのは中共的謀略



〔参考〕
2020年11月24日に行われた日中外相の共同記者発表で,王毅外相は尖閣周辺の日本漁船を取り締まると発言した.だが茂木外相は,自分の目の前で行われた主権侵害の予告に対して一切抗議することなく,柔和な表情で聞いているだけだった.その光景に,多くの日本人は,経済規模逆転後,日本に露骨な態度で圧迫を加え続ける中共の脅威を肌身で感じた
現在,世界第二位の経済大国,軍事大国となった中国の共産主義勢力は,蒋介石の国民党軍と正面衝突すれば壊滅する弱小な存在だった.その中共が,政権誕生後武漢肺炎の世界的蔓延まで,いかなる方法を用いて米国に次ぐ超大国にまでのし上がったのか,恐るべき中共の謀略体質を理解する必要がある
今回の米大統領選で大規模な不正が行われたと主張するトランプ陣営は,中共の関与に言及している
バイデン政権誕生は,米中の力関係を逆転させ,中共の世界支配へ王手をかけるものだったのだ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.0000 …
「トランプ大統領のせいで、5人が亡くなった」の回答画像3
    • good
    • 0

生きていたらしいよ。



死んだんじゃないんだって、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!