アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一の英語について質問なんですが、

「I know Ms.Brown」を疑問文に書きかえなさい。

という問題があるのですが、疑問文にした場合、自分の事を人に聞くことになりませんかね?この場合、答えには何と書けばいいのですか?

A 回答 (3件)

こういうのは、


I know Ms. Brown と答えるためにはその質問文はどうですか、と言っているのだと捉えておくのが無難です。出題文が独りよがりで困ったものですけど、昔からこういうふうに出題します。

なので、ふつう解答は
Do you know Ms. Brown?
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明までありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 18:38

普段、お友達から「こないだ、鈴木先生に会ったよ」と言われて、「え? 誰? あたし、鈴木先生って知ってるっけ?」と言うことはありませんでしょうか。

    • good
    • 1

Do I know Ms.Brown?


でよろしいかと思います
たぶん認知症か老化で記憶が曖昧なのでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、認知症か老化ですか...w
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/14 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!