アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

TOEICの問題文で、なぜそのような文になるのか分からない箇所があります。
お時間のありますときにでも回答いただけましたら助かります。

問題
To learn *about and develop their problem-solving skills, new employees
at K.U. Textiles will ___ workshops and seminars for small businesses at the
Congress Center.

この問題文で、なぜabout andという文の作り方があるのか分かりません。
学生時代は遠い昔になりました…シンプル簡単に教えていただけましたら嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確かに about は前置詞でその後に名詞がないといけないのですが、

learn about their problem-solving skills
and
develop their problem-solving skills
というふうに、
their problem-solving skills が共通しています。

前半は about の目的語、あるいは learn about という群動詞(動詞句)の目的語
(普通、learn の後にも目的語があるはずですが、learn about ~で動詞句です。
単純に learn が自動詞的と言ってもいいのでしょうが)

この共通のものを (a+b) c と後ろに共通部分をまとめているのが今回の形です。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

aboutの後にandが続く文の作りに、とても違和感を感じていましたが、
wind-sky-wind様に回答していただき、スッキリいたしました。

この度は貴重なお時間を本当にありがとうございます。

今年の3月にTOEICテストを受けるべく勉強しております。
またこちらで質問させていただく機会が増えてくると思いますが、
ご縁がございましたら、その時はどうかよろしくお願いいたします。

wind-sky-wind様にとって、今年もステキな1年になりますように。